お金に困る事が多い人の家の中

 どうも!2日続けてのカレーで何食べてもカレーを思い出してしまうようになった塩みかんです!

 

さあ、今回は「お金に困る事が多い人の家の中」についてですが、

よく占い師や風水を教えてくれる人など同じ事を言いますが「物が多い」という事です。

 

でも、家の中がゴミ屋敷化している可愛い芸能人とかも過去にいたので

実際には関係なかったりするのではないか…と思った事もありました。

その芸能人は割とテレビ出演が多かったりもしましたし、お金に困っているという感じでもなく

ただ単に家の中が汚いというだけでした。

 

1回だけ今まで家の中は絶対に入れてくれる事がなかった友達から相談があるとのコトで

家に入れてもらえたのですが、その時に疑問が一気に消えました。

なぜなら、家の中は脚の踏み場も無く3人家族なのに何百枚のお皿と部屋の3分の1をしめる食器棚…

テーブルの上には…もう想像がつくと思います。

 

相談の内容もお金絡みで、ずっと苦労をしている印象でした。

でも、同情できないのはその苦労はその人自信が原因だったからです。

 

なるほど…家の中が汚い(物が多い)と気持ちが落ちてしまい、

気持ちの問題に繋がってしまうのかと感じました。

 

私自身も子どもの頃とても貧乏で、お風呂もまともに入れないコトがありました。

今思い返すと、確かに物が多く片付けが身につくのも時間がかかりました。

 

結果、片付けはお金に困らないようにする為の準備みたいな所がありますね。

明日か明後日くらいに掃除しようっと…(今すぐではない 笑)

 

さて、次回は「正夢」についてです!

それでは!あなあなぼぼん!

f:id:MIKAN-SOLT:20200729181924j:image