性格の悪い人の目の周りは黒い➀

  今日のお題は『性格の悪い人の目の周りは黒い』というコトですが、一体何のこっちゃっていう感じですよね 笑

これね、恐らく私だけの感覚なのかもしれません…。

今までにこの話をしても共感されるコトも無かったですし、有名なオーラが見える方のお話にも取り上げられてるコトも無かったです。

 

そのまんまの言葉通り、私は根っからの性格悪い人(人を騙したり傷つけたりするコトを楽しむ人)を見つけるコトが出来ます。

ただ、幼い頃の育った環境だったり悲しい出来事で傷ついたコトのある経験から、マインドコントロールが出来なくなってしまった人は違います。

 

初めて違和感に気づいたのは小学校低学年の時でした。

私は幼い頃から引っ越しが多く、転校しては新しい学校ですぐにいじめの対象になりやすい女の子でした。

何でもヘラヘラ笑ってしまうクセがあった為、人によっては不快な気持ちにさせていたのかもしれません。

 

いじめの内容的には無視だったり、私物を隠されたり汚されたり…。

でもそのいじめが始まるきっかけを作ってしまったのは紛れもなく私で、この特殊な見え方によって学校生活が一気に変わってしまいました。

 

転校してしばらくたった頃、教室で女の子グループのよく遊んでいたメンバーで似顔絵を描くコトになり、絵を描くコトが得意だった私はみんなからすぐにお願いされました。

4〜5人くらいを一人づつ丁寧に描いていったのを覚えています。

 

しかし、ある女の子の似顔絵を描きあげてみんなに見せた瞬間、その場が凍りつきました。

f:id:MIKAN-SOLT:20200715225811j:image
※画像は関係ありません

 

さあさあ、次回のblogはお話の続きとなります!

それでは!あなあなぼぼん!