沖縄のユタに会った話

 こんばんは!緊張しながらお酒を飲むと悪酔してしまう塩みかんです!

 さあ、今回は『沖縄のユタに会った』という話です!

 

私は沖縄に行くと必ず斎場御嶽(せーふぁーうたき)に行くんですが、そこで本物のユタを見た事があります!

向こうはお仕事でお祈りをしにやってきている様子でしたが、とてもラッキーだなっと思いましたねー。

なかなか本物のユタには会えないから(偽物も存在するそうです)、すごく嬉しかったです!

この時の私は後々この方と再度出会う事があるという事を知らない訳ですが、二度と会えないと思ったので立ち止まって見ていました。

 

以前、オーラの話をしたと思うのでオーラについて話させてもらうと、このユタの方の色は紫でした。

紫って、欲求不満とか変な噂がありますが、私はそれは信じません。

とにかく色が濃くて魅力的な方でした。

 

ユタの衣装を着ていたんですが、真っ白い着物のような…でもなんか違うような服を着ており、

頭には白かったか紫だったか、鉢巻をしていました!

あと、手には塩とお酒とか水の透明の液体を入れた小瓶を持っていました。

 

斎場御嶽には爆弾の爆発跡があるんですが、跡の周りには木や草が生えているのに跡の中はまったく生えていないんです。

それは爆弾の恐ろしさを表していて、あまり知らない方はスルーされたりするんですよ。

かなりもったいないなっと思う場所なんですけどね。

 

これはユタの方が言ってたのを盗み聞きしました。 笑

 

さあ、次回はこのユタの方に再び出会った時のお話をしたいと思います!

それでは、あなあなぼぼん!