類は友を呼ぶ

 『類は友を呼ぶ』『引き寄せの法則』『シンクロニシティ』『言霊』などの言葉を聞いたり見たり、または興味を持って調べたりしたコトはありますか?

ちなみに塩みかんはバリバリあります!自己啓発本も何冊か持っていたり、断捨離や瞑想についても調べたりしますね〜。

 

ちーとばかし最近仕事で理不尽なコトがあって、心が震えるくらい怒りを感じてしまったコトがあって…。

寝たらすぐに忘れるだろうとか、そんなコトは無視すれば良いとかそういうコトで解決できる傷つき加減ではなかったみたいで。

今までのお勉強を忘れて自分が行動した事は、飲みに行ける同じ職種の共感してくれやすい友達にコンタクトをとって話を聞いてもらう場を予約したり、どこに行っても低レベルな人間がいるから独立してやる(言葉だけ)とか無茶苦茶なコトを考えたり…。

 

それで、こんな精神状態になっている時に限って付き合いは長いけどあまり得意ではない友達から連絡が来るのですよ。

どうして得意ではないのかというと、いまだにその友達が自分に連絡してきたり遊びに誘う意味が分からなくて。

特に喧嘩しているわけでも何か嫌なコトされたわけでもないけど、何故かLINEが来ると『え…。』っていう反応になってしまう。

 

あれ?

 

気づくんですよね。『類は友を呼ぶ』これ、あたりですわ。

誰がわざわざ楽しい食事に愚痴を聞かされる為に呼ばれなきゃならないのか。他人の人生の時間を食いまくる。

自分がそれになってるんですよね。

されたコトを他の人にやって負のサイクルを無意識に作り出しているんですよね。恐ろしい。

 

無意識っていうのが特にポイントですよね。

それに必ずと言って良いほど、そういうタイミングで連絡をくれる友達はもしかしたら自分が気付くためのキーパーソンだったのかも…なーんて。

 

皆さんはどうやって気づいてどんな行動をしていますか?

f:id:MIKAN-SOLT:20200712165901j:image